教室ブログ

2018.11.15

更新できていませんでした・・・

こんにちは!個別指導Wam山室校の島です。

 

久々のブログ更新となります。

山室校では受験生は12月10日から。その他の学年は12月22日から冬期講習を行います。

そこで11月中にその冬期講習で何をするか、今どんな状況なのか、

これからどうしていくのか、などいろんなお話をしています。

 

様々な悩みを聞きます。

勉強のことだけではないです。

 

その中でちょっとしたアドバイスをしただけで、

目の色が変わる生徒が少しづつ増えてきました。

 

中3生は早めに面談を行っているのですが、

面談が終わってから自習にくる生徒が増えてきました。

みんながいってるから~でもいいです。それでも前よりはいい雰囲気で勉強をしています。

また、普段よく話す生徒も他の生徒が集中しているのを感じ声の音量や話す量も減ってきていると感じます。

この雰囲気のまま受験まで頑張ってほしいです。

 

 

 

最後の授業(21時半終了)が終わった後はその集中の反動のせいか、

生徒がいつも22時過ぎまで残って私にくだらない話をたくさんしてきます(笑)

お金持ちになるにはどーすればいいん?、このゲーム面白いよ、モテたいな~などいろいろ(笑)

 

見学はいつでもOKです!

お待ちしてます(^^)/

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733