教室ブログ

2018.11.15

【学習の正念場】

こんにちは!Wam小松原校の北野です。

 

11月中旬になりますが、今年はエルニーニョ現象の影響か何かで例年よりも暖冬になっています。

寒いのが苦手な人からすると嬉しいかもしれませんね(という話をした後に急に寒くなるかもしれませんが)。

 

11月後半に差し掛かり、学校の定期テストが発表されるところも増えて来る時期です。

中3生や高3生は定期テストの事だけではなく、模試などの受験勉強もやっていく必要があるので忙しい

毎日になっていると思われます。

受験生以外の学年(中1・2、高1・2)も定期テストの範囲が広くなり、内容もかなり難しい分野に

差し掛かって来る時期です。

この時期の学習内容は入試でも頻出になるケースが多いので、ここのテストで良い点数を取れることが

自信にも繋がり、ひいては入試でも有利に働いてくる面があります。

 

現在の自分の学習理解度、忙しさをきちんと把握したうえで、いつからテスト勉強を始めたり、どれくらい

勉強していけば点数に繋がるのかを考えながら頑張ってほしいものです。

 

個別指導Wamでは、今週土日の午後から定期テスト対策授業を実施します。普段の通常授業で扱っていない

理科や社会などの科目も土日に教えますので、しっかりテスト対策できると思います。

Wamに興味が少しでもある方は、ぜひ1度教室へお問い合わせ頂くようお願い致します。

 

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1F

TEL:073-425-3680

教室長:北野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733