教室ブログ

2018.11.14

秋を感じることもなく

こんにちは、個別指導Wam西取石校です。

 

「11月になったのにまだまだ暑いね」とついこの間まで言っていたのに、

知らぬ間に寒くなってしまいました。秋を楽しむことなく、冬が来たという感じです。

今の日本は夏と冬の二季の国となってしまい、四季折々の風情がなくなってしまったと悲しんでいるのは、私だけでしょうか。

 

もっとも、そんな感傷に浸っていられるのも、私が受験生ではないからでしょうね。

高3の人たちは既に公募推薦入試が始まっていますし、中3生にとっては、私立高校の志望先決定に

大きな影響を与える第何回目かの実力テストが行われているころだと思います。

季節を感じる余裕もないのが現状かもしれませんね。

 

受験生のみならず、その他の学年の人たちにとっても「期末テスト」が目前に迫ってきており、

あわてふためいているのではないでしょうか。

 

そんなお尻に火がついてきたと感じている皆様。Wamでは、テスト対策の特別講習及び冬期講習を受け付けています。何とかしなくてはならないと感じているのでしたら、気軽に教室をのぞいてみてください。どうしていくのがベストなのかを共に考えさせてください。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733