教室ブログ

2018.11.14

手を繋ぐ

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

仮面ライダーが好きで毎週日曜日に見ているのですが、最新回で好きな仮面ライダーの一人である火野映司が登場しました。説明すると長くなるので省きますが、彼の台詞に「手が届くのに伸ばさなかったらきっと死ぬほど後悔する」など印象的な台詞があります。今回のブログ記事のタイトルも「繋ぐ」という要素が入っている『仮面ライダーオーズ』からつけました。

 

受験生は今の時期になるとピリピリしだしたり、不安になったり精神的に不安定になっていると思います。受験までの残りの日にち、模試の結果、過去問での出来具合など心配する要素が身の回りにはたくさんあります。当事者だけでなく、周囲の人達、特に家族はその空気を感じているかと思います。

こじつけのように思われるかもしれませんが、将来の大事な岐路に立つ時こそ特に「後悔」と「繋がり」を感じるでしょう。映司も辛い過去があり、周りの人たちとの繋がりで再び前へ進みました。家族や友人、塾の先生との繋がり、支えで気持ちが救われることもあります。苦しい時期ですが、一人で悩み続けず一日一日を過ごしていきましょう。

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

TEL:073-425-3680

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733