教室ブログ

2018.11.13

白鳥の舞う季節に

 

個別指導Wam 黒埼校の細野です。

管轄している白根北中は今日で終わり、黒埼中は明日までが定期テストです。

呼びかけが功を奏したのか、自習に来ている子も増え、

テスト前という雰囲気も醸し出しています。

ただ、残念ながら全員の生徒がというわけではないです。

家できちんと出来ていて、塾にわざわざ来てやらなくてもという子であれば、

もちろん塾への移動時間を勉強時間にあててもらえばいいのですが、

そうだとは言い切れない部分もあります。

何にせよ、良くも悪くも結果は出ます。

どのような結果であれ、

本人も、そして私を含めた黒埼校も受け止めなければなりません。

とにかく力を尽くしてもらえるよう、頑張るのみです。

 

さて、つい先日ですが、瓢湖という湖へ行ってきました。

白鳥が飛来する湖として、それなりの知名度がある…はずです。

写真はその時の白鳥ですが、優雅に泳いでいるように見える白鳥も、

水面下ではバタバタ足を動かしているということは知られてると思います。

無理やりのこじつけと言われるかもしれませんが、

そういう見えない努力もあって、その姿が美しく見えるのかもしれません。

 

白鳥が飛来してくるということは、もう冬の始まりです。

黒埼校の冬も、もうすぐ始まります。

その詳細はまた後日に!

 

新潟市西区山田416-1 第2大鵬ビル 2F

℡025-377-2022

個別指導Wam黒埼校 教室長 細野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733