教室ブログ

2018.11.09

駅前校その14

Only I have no luck any more. But who knows? Maybe today. Every day is a new day. It is better to be lucky. But I would rather be exact. Then when luck comes you are ready.
(E Hemingway)

「・・・ただ、どうやらおれは運に見はなされたらしい。いや、そんなことわかるものか。きっときょうこそは。とにかく、毎日が新しい日なんだ。運がつくに越したことはない。でも、おれはなにより手堅くいきたいんだ。それで、運が向いてくれば、用意はできてるっていうものさ。」

 

 

こんにちは。駅前高等部からです。

公募推薦入試を目前に控えた塾生たちへ、入試直前の過ごし方を簡単にアドバイスしておきましょう。

 

1、入試直前になると「あれも、これも」という気持ちになるかもしれませんが、いたずらに不安になるだけです。「あれか、これか」で単元を絞って勉強してください。

2、入試前夜にどうしても眠れないときは、眼を閉じて横になっているだけでも疲れは取れます。疲れていると脳のパフォーマンスが悪くなるというか、端的に悪いと錯覚してしまいます。

3、入試当日は、少し早く起きて時間に余裕をもって家を出ましょう。あと、あまりに緊張して問題がうまく解けないときは、やさしい問題をさがしそれから解き始めるのもよいかと思います。

 

では、前日には忘れ物がないか入念に準備をして、入試の朝に慌てることのないようにしてください。

これだけで運は向いてくるものです。

 

では無事に入試を迎えてください。GOOD LUCK!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733