2018年11月07日 21:25

単語を覚えよう

こんばんは。Wam 岩出那高前校です。

英語の授業があるなしに関わらず、授業にやってきた中学生には単語を覚えてもらっています。
約13~17の単語を全問正解か1問間違いまでは合格としています。合格しなかった場合は、授業の後に再テストか次の授業までにテストを受けに来てもらうようにしています。和歌山県の高校入試では、基本的な構文を覚えていただけではなかなか点数が取れません。そのためにも単語力を伸ばし、長文読解に役立てたいと考えたからです。
昨年の高3生は、高校に合格してからも継続してWamに来てくれていた生徒が多かったので、高1の時から『ターゲット』を毎回30単語覚えてもらっていました。その甲斐あってかどうかはわかりませんが、模試や入試では英語の点数はしっかり取れていました。そんな高3生に近づけるように、日々少しずつ単語を覚えてもらっています。

また、単語のみならずWam 岩出那高前校には、『Wam 那高前校 英語例文180選』という冊子があります。上海の日本人学校に6年間通っていた講師が作ってくれて冊子です。基本構文に重要単語を織り交ぜた180の文から構成されています。こちらは、日本文を英文に直してもらい、10問中8問正解で合格です。文の暗記となるのでたいへんですが、英語が苦手ではない中3生にはこれを使用しています。高校生の塾生からは、「180選をやっていたので、高校英語にうまく入っていけた」と好評です。興味のある方は、一度ご覧になってください。

個別指導 Wam 岩出那高前校
☏  (0736)63-5520

電話でのお問い合わせ

お気軽にご相談ください

0120-20-7733
メールでのお問い合わせ

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です