教室ブログ

2018.11.02

「ひとつ、ひとつの積み重ねの先にしか・・・。」

 こんにちは 出口校の西川です。

 

皆さんが 何かをやろうと決意されるとき 必ず「目標」を立てると思います。

 

しかし、ここで皆さんにぜひ考えていただきたいことがあります。

 

その「目標」は高すぎてもダメだという事です。

 

なぜなら、高すぎる目標は「夢」に終わってしまうことも多いからです。

 

途中で 挫折に終わってしまい、出来ない自分を責めてしまいます。

 

では、どうすればいいのか?

 

それは、少し頑張れば 手が届きそうなことを ひとつ、ひとつ

 

積み上げていくことなんです。

 

そして、そのことを 毎日、毎日、繰返し行う習慣を身につける事なんです。

 

この繰り返しやる習慣を身につけることがすごく大切なんです。

 

これはみなさん、ご存知の方も多いかと思いますが「ルーティン」と言わています。

 

「これをやっていれば大丈夫」という習慣。 です。

 

勉強がうまくいかない時。受験前で不安な時。 など。

 

この日々の習慣をひとつ、ひとつやり続けられる「ルーティン」を身につけている人は強いです。

 

最後までお読みいただき ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

教育・進路相談等 随時承っております。

下記まで お気軽にお声がけ下さい。

お電話、ホームページからのお問合せも受け付けております。

 

個別指導Wam 出口校

大阪府枚方市出口4-26-1アサンテ出口ビル1階(教室)3階(自習室)

電話 072-814-7555 担当:西川

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733