教室ブログ

2018.11.01

今年も残り…

個別指導Wam 黒埼校の細野です。

グッと冷え込む日が多くなりました、新潟。

さすがにまだ雪は降りませんが、

しかしなんとなくその気配は感じるような気がします。

その根拠として雨が冷たく、そして雨粒が非常に大きくなっている気がします。

雪に関しては、できるだけ先延ばしにしてもらいたいです。

 

さて、本日より11月に入りました。

ということは今年も残り…2ヶ月!

あの暑かった夏がずっと続くのかと思ったら、もうそんな季節になってしまいました。

街やTVは、ハロウィンからサクッとクリスマスやお正月に切り替わっていますが、

中高生はまだ年内に定期テストがありますから、

そう簡単には来年へという風には切り替わりません。

 

今回、中学生にはテスト前追加授業というものを提案してみました。

というか前からお伝えはしてたのですが、

今回はよりわかりやすい形でのご連絡にしたところ、

10名近い方からお申し込みがありました。

どうしても通常授業の中だけだと行えることに限りがあるので、

追加費用は頂きますが、その分テストに向かってしっかり引っ張っていく所存です。

 

ただ徒に追加をすればいいというものではなくて、

その前段階の家での勉強だったり、はたまた黒埼校での自習だったり、

そこをきちんと行うことで、その効果は何倍にもなると思います。

まずは自分でやってみて、苦戦するところを集中してケアすることで、

効率的な学習になるかと思われます。

 

今年は残り2ヶ月。それは間違いのない事実ですが、

その限られた中で何を行い、新年へと繋げるか、

大事な2ヶ月の始まりです。

 

新潟市西区山田416-1 第2大鵬ビル 2F

℡025-377-2022

個別指導Wam黒埼校 教室長 細野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733