教室ブログ

2018.10.31

ここが踏ん張りどころ!

最近めっきり涼しくなりました。朝夕などは寒いぐらいです。

 

さて、10月になって当校の受験生から学校での実力テストの結果を見て「志望校を下げようかと考えている。」との相談に来る数名の塾生がいました。「今はその時期ではない。」と伝えるも、生徒たちにとっては焦りや不安で心を痛めているように見受けられます。

 

来年3月11日の公立高校入試まで、あと131日ではあるが、毎日を有効活用して自分に足りないもの、弱点は何なのか、今一度徹底的に検証し即行動に移しましょう!

ここが最後の踏ん張りどころです。絶対に第一志望校に合格したいという強い意志・執着心を持って、自分を信じ諦めずにやりきりましょう。最後は気持ちです。

 

必死になって努力せずに、志望校を下げ受験を終え合格しても必ず後悔が残ります。一生後悔します。ここが正念場です。

ここからの追い込みが、自分の成績に大きく関わってきます。気を抜かないように!

気持ちを切らさず、ぶれないように、継続的に淡々と勉強していくことが大切です。

精神的に辛くなることがあると思いますが、その時はすぐに私達を頼ってください!

 

一秒一秒を大切に、気を引き締めて頑張っていきましょう!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733