教室ブログ

2018.10.31

「教室長研修」に行ってきました!

こんにちは(^∀^)兵庫県 筑紫が丘校の河合です。

 

秋もめっきり深まってまいりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

河合は風邪の影響からか、のど飴が欠かせません(´ω`)

皆さんも体調には気を付けましょう…とほほ…。

 

さて、少し前のお話ですが、10月の半ばに和歌山県で行われた、Wamの教室長研修にお邪魔してきました!

(河合は何年も前から教室長なので、今回は”見学”という形で参加させて頂きました)

 

当日は兵庫県を出て、しばし電車に揺られながら和歌山県へ…。

電車に揺られながら窓を眺めていると、次第にのどかな風景になって心地良いです。

2時間もしていると研修場所に着いてしまいました(うたた寝していたので、あっという間でした、ハイ)。

 

研修では約10名ほどの教室長見習いの方がおり、その日は主に面談の練習が中心でした。

三者面談のイラスト(女子小学生)

 

皆さん、年齢もキャリアも十人十色ですが、教室長として、子どもに対する想いがひしひしと伝わってきます!

自分たちで試行錯誤しながら、「こんな風に話をすれば、子どもは勉強に対して前向きになってくれるのでは?」と

互いにアドバイスし合っている姿はとても素敵でした☆(^∀^)

 

河合も陰ながら、ちょこちょこっとアドバイスさせて頂きましたが、逆に教えられることも多く、とても良い刺激をもらった一日でした。

(丸一日参加したのですが、終わった後はクタクタです。笑)

これからも初心に帰って、生徒の皆さんの勉強の悩みに向き合っていきます!!

勉強でお悩みの方は、お気軽にWam筑紫が丘校に足を運んでみてくださいね(^ω^)

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733