教室ブログ

2018.10.30

結果を引きずらず前向きに

地域のみなさん、こんにちは。
個別指導Wam日下校の古川です。
個別指導Wam日下校は、東大阪市の北東に位置し、道路をはさんで向かいにある孔舎衙小学校をはじめ、孔舎衙東小学校・石切小学校・孔舎衙中学校そして大東市の四条中学校地区からたくさんの小・中学生,高校生が通塾しています。

最近ぐっと寒くなっていますが、皆さまお加減いかがでしょうか?
昼が暖かいのに、朝夜がかなり冷え込むので体調にお気をつけ下さい。
こういう私も今のどがおかしく、風邪気味な症状になっています。
手洗い・消毒・うがいと気をつけていこうと思います。
後少し早いですが、家にこたつを出していつでも暖を取れるようにしようとも考えています。
近隣の学校の小学生6年生が修学旅行に行ったり、もうすぐだったりとすごく楽しそうに話しています。
楽しいときほど、体調に気をつけて楽しいことを逃さないようにしましょう。
また、高校生3年生・中学3年生は推薦入試や学校のテストなどいろいろ忙しくなっています。
過ぎたことを気にしすぎず、「切り替えて」「次に」進む・臨むようにしましょう。
「病は気から」ということもあります。今回の失敗を次にどう生かしていくかを考えて、前向きにプラス思考で取り組んでいきましょう。

個別指導Wam 日下校(教室長:古川)
大阪府東大阪市日下町5-3-40 1F(孔舎衙小学校向かい)
教室直通電話:072-987-1113

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733