教室ブログ

2018.10.30

高校受験が刻一刻と近づいてきている・・・

東大阪市の皆様、こんにちは。

個別指導Wam 吉原校の稲子です。

最近夕刻になると日が落ちるのがどんどん早くなり、あっという間に暗くなりますね、秋をいきなり通り越して冬まっしぐらといった感じでしょうか。

寒暖差も激しいですので、体調管理にはくれぐれも気を付けていただきますようお願いします。

さて、タイトルにも書いている通り、どんどん高校入試か近づいてきていますね。

特に中学3年生が多い事もあり、全員に志望校に合格してもらうために入試対策授業なども実施しているのですが、

やっと受験生のエンジンがかかってきたこともあり、授業以外でも勉強しに塾に来る生徒が増えたように感じます。

 

ところで、近隣中学校全てで中間テストが終わり、次は11月末にある期末テストを待つばかりなのですが、受験生にはその前の11月初旬に実力テストがあります。

また、この実力テストが、2学期最後の実力テストとなります。

生徒の皆さんには耳にタコができるくらい伝えてありますが、2学期に実施される実力テストの点数を元に、私立の専願・併願校を決定し、公立高校に関しても志望校を受験することが出来るかどうかの判断もされます。

もちろん、2月の私立入試、3月の公立入試に合格することが一番大事なのですが、実力テストの結果次第では、受けたい学校を受けさせてもらえない可能性もあります。

皆さんにはそうなってもらいたくありませんので、次の実力テストでは特に結果にこだわってほしいと考えております。

まだ実力テストまで数日ありますので、最後にみんなで笑えるよう、今は徹底的に勉強に打ち込んでいただきたいと思います。

 

個別指導Wam 吉原校

住所:東大阪市吉原2-11-32 VIA SACRA1F
TEL:072-962-3336

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733