教室ブログ

2018.10.30

【効果につながる学習!】

今回は、「効果につながる学習」の内容について少しお話していきます。

 

今、平田校ではたくさんの生徒さんが自習に来ています。熱心なその姿を見ていると、是非、次回のテスト結果に反映してほしいものです。

 

しかし、ここで注意すべき点は、テストの結果につながらないような勉強をしている人は、いくら時間を費やしても、残念ながら「効果なし!」ということです。

 

ご家族の皆さんは、お子さん方が足繁く塾に自習に通っているので、「きっと今度は点数が上がる」と期待されているでしょう。しかし、勉強内容と学習の進め方に「ズレ」があると、成果がでません。つまり、今までそういう勉強をしてきたために、うまく点数が伸びなかったのではないでしょうか?

 

皆さんが自由に勉強することは良いことですが、本当にテストで点数UPを望むのであれば、そのための作戦を立なければなりません。

 

塾では、現在一人ずつ学習内容についてアドバイスをしています。自分が本当に変わりたい人、成功を収めたいと思う人は、今までのやり方に固執せず、我々講師陣の提案に耳を傾け、その通りに実践してみて下さい。

 

受験生は、入試までだんだんと残り期間が少なくなってきました。短い期間で効果的な学習を大量にしていくには、今の自分を変える必要があります。

受験生以外の学年の人は、次回の期末テストへの目標達成のために、効果的な学習に切り替えていきましょう

 

スポーツと勉強の共通点は、自我流を改め素直に他人のアドバイスを聞き入れる耳、そしてそれを忠実に実行する行動力、この2点のある人のみが成功しているということです。

皆さんには、是非そうなってもらいたいものです。

 

 

今回はここまでです。

次回もまた読んでくださいね。

 

 

松本市平田東32911 2F

個別指導Wam平田校

担当:宮川 誠

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733