教室ブログ

2018.10.25

「自分を信じれないとき。」

こんにちは、出口校の西川です。

 

何か上手くいかないことがあった時、

 

自分を疑うと思んです。

 

自分を信じれなくなると思んです。

 

でも、そのような時にこそ「自分を信じれる」自分であってほしいと思います。

 

上手くいかない事があった時、そのうまくいかなかった事に正面から

 

向き合うだけでなく、別の角度から見る習慣を身につけてほしいと思います。

 

上手くいかないことがあった。

 

でも、私はこの経験があったおかげで以前よりも

 

成長できる自分になった。

 

 

「成功にとらわれるな、成長にとらわれろ。」

 

プロサッカー選手 本多圭祐さんの言葉です。

 

成功にのみとらわれるではなく、その経験を通じて成長できた自分を喜んで下さい。

 

上手くいかなかったことを、そこで立ち止まっては挫折という結果になります。

 

しかし、再び歩きだす勇気を持って歩きだせば、その挫折は成功の前の過程に変わります。

 

もし、まわりの目が気になったら このように思って下さい。

 

「こんな経験 お前らしたことないやろ。乗り越えたことないやろ。」

 

そう思って乗り越えてくれるみんなを楽しみに待っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

教育・進路相談等 随時承っております。

下記まで お気軽にお声がけ下さい。

お電話、ホームページからのお問合せも受け付けております。

 

個別指導Wam 出口校

大阪府枚方市出口4-26-1アサンテ出口ビル1階(教室)3階(自習室)

電話 072-814-7555 担当:西川

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733