教室ブログ

2018.10.25

秋音

こんにちは!Wam紫竹山校の泉義郎です。

めっきり晩秋らしい肌寒さの朝晩になってきました。

これからいよいよ受験生は正念場、受験生でない生徒は現学年の

難易度がピークに近い定期テストがありますね。

それぞれ、教室では時節に応じた音が聞こえてきます。

秋は、外気もとても澄んでいて音が伝わりやすく、生徒が入口に

自転車を止める音も塾生固有の音があります。

また、入口を入る際のスリッパに履き替える音も塾生固有です。

秋は色んな固有の音が良く聞こえます。。

生徒と講師の会話も一人ひとり固有に、夏とはやや違った響きも

あります。皆、季節も肌で感じておしゃべりのトーンも変化して

きています。それが生徒のリズムとでもいうのでしょうか?

その生徒固有のリズムを大切にしながら、透き通る秋音の様に

自然に可能性を向上できたらと思っています。

Wam紫竹山校では、自然体での生徒の可能性を引き出す指導を

心掛けています。けっして格好つけず、気取らず、自然の形で。

 

自らの可能性をもっと向上する為に、一緒に勉強しませんか?

笑顔で一杯の教室を覗いて見てください。お待ちしています。

 

Wam紫竹山校

新潟市中央区紫竹山1-9-8レントビル1F/3F

☎025-385-7760 フリーダイヤル0120-20-7733

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733