教室ブログ

2018.10.17

中2も受験が始まります。

こんにちは。

寒くなりつつある中、いけるところまで半袖で頑張る系スポーツマンの奈良橋です。

大丈夫、アメリカ人は一年中半袖だから!

 

さて、いよいよ「受験」が迫ってきました。

解ってはいても残り半年を切ると、途端に焦りが出てきますよね。

 

中3の皆さんはまずは定期テストです。

今回のテストで受験使用の評定が決定します。私立受験で推薦、特待などを目指している皆さんはもちろん、上位公立を目指す皆さんも試験当日の負担を少しでも減らすために奮戦しましましょうね!

今回のテストが終わったら、学校での未習範囲の予習を行いながら、1,2年で学習した範囲の理社の復習も行っておきましょう。

残すとこ4ヶ月弱。もう時間が無いですよ。

 

 

中2の皆さんにとってもいよいよ「受験」が近づいてきました。

大抵の場合、中2の最終成績は受験時に用いることになります。

つまり、今回のテストは最低でも「3」を取るように頑張らなければ成りません。

学年末で「4」と「5」をとれれば、来年の負担も大分減るでしょう。

 

しっかりと予習と復習を行い、授業で習った範囲で「ワカラナイ」があった場合はすぐに先生達に相談しましょうね。

 

塵も積もればです。

一歩一歩進んでいきましょう!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733