教室ブログ

2018.10.17

頂上へたどり着く為の道

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

今週、外国で開催されたオセロの大会に史上最年少チャンピオンが誕生しました。日本人で小学生という点も含めニュースで話題になっております。将棋では藤井聡太さん、スケートでは羽生結弦さんと若いスターたちが生まれてきています。才能が開花し勝利を掴み取るまでにはたくさんの努力と経験が彼らにあったのだと思います。

 

チャンピオンという称号は確かに凄いですが、日常早々なれるものでも、機会があるわけでもないでしょう。しかし、学生には自分が進歩している、成長していると感じることができる行事があります。それは「定期テスト」です。点数が悪かったからといって進歩していないわけではありません。ただ、目に見える形として実感できると思います。小松原校でも高校生、中学生の大半が二学期最初のテストを終えました。これから返却が始まるので結果が楽しみです。返却されましたら授業で解説し、一つ一つ分からない部分を無くしていきます。この「理解する」作業が自然にできるようになっていきましょう。

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

TEL:073-425-3680

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733