教室ブログ

2018.10.12

「心の目盛り。」

 

こんにちは、出口校の西川です。

 

「いろいろな経験をした人、深い谷に落ちた人は、心の目盛りが細い。

そうすると、人を助けることもできるんです。」

 

ある方の言葉です。

 

あえて悲しい経験を進んでする人はいないと思います。

 

しかし、意図せず人生の谷に落ちたことがある人は、その経験から自分以外の誰かを

 

助けることができるようになってくるんです。

 

それらの経験を通して人の気持ちがわかるようになり、次第に「人の心に届く言葉を持っている」

 

ようになるんです。

 

心が成長してくると、心の目盛りが細かくなります。

 

人生には限りがありますので、すべての人と同じ経験はできません。

 

しかし、心の目盛りが細かい人は、同じ経験をしていなくても相手を元気づけることが出来ます。

 

なぜかと言うと、心の物差しの目盛りが細かいから相手の物差しと概算値が合うようになるんです。

 

そう思うと、心の成長の為には「谷」も必要になります。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

教育・進路相談等 随時承っております。

下記まで お気軽にお声がけ下さい。

お電話、ホームページからのお問合せも受け付けております。

 

個別指導Wam 出口校

大阪府枚方市出口4-26-1アサンテ出口ビル1階(教室)3階(自習室)

電話 072-814-7555 担当:西川

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733