教室ブログ

2018.10.12

八王子実践高等学校

こんにちは。個別指導Wam 小宮町校です。

 

今日は,八王子実践高等学校の入試説明会に参加してまいりました。

 

1926年(大正15年)に設立された伝統ある学校ですが,今春からは,以下の5つのクラスに区分されています。

 

特進コース J特進クラス

特進コース 特進クラス

文理コース 文理選抜クラス

文理コース 文理進学クラス

普通コース 普通クラス

 

生徒の志望や適性に応じたクラス編成で,きめ細やかな指導が行われています。

 

同校の指導システムの中で特筆すべきは,何と言っても《J-Plus》でしょう。

J特進・特進・文理選抜の各クラスの生徒を対象に,平日は午後8時,土曜日は午後6時まで利用可能な,年間400時間以上の講習・講座が用意され,国公立大学や早慶上理・GMARCHへの現役合格を目指した学習支援が行われています。

 

一方,同校は部活動もたいへん盛んなことで知られています。

ことに有名なのは女子バレーボール部でしょう。全国制覇12回を誇る屈指の強豪です。

文化部では,書道部の活動が注目されます。大きな紙にダイナミックに書かれた作品は,やはり様々な大会で受賞を重ねています。

 

 

「夢を夢のままで終わらせない。

 夢を目標に,目標を現実に変えよう!」

 

八王子実践高等学校に入学すれば,生徒の「夢」は「目標」に変わるのですね。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733