教室ブログ

2018.10.09

【親への感謝を忘れずに】

こんばんは!Wam小松原校の北野です。

 

中学校・高校が続々とテスト発表され(既にテストが終わった学校もありますが)、自習生が非常に多くなってきました。

中3生や高3生は受験勉強をしつつ、定期テストも対策する必要がある為、かなり忙しい日々を過ごしているようです。

 

中3生は入試までまだ数ヶ月ありますが、高3生は指定校推薦や公募入試などを考えると入試がかなり迫ってきています。

また、国公立大学を目指す高3生も、進路指導上重要となる(学校側として)模試が10~11月に実施される為、かなり

危機感を持って勉強してくれています。

 

塾の生徒達に忘れないでほしいのは、勉強をしているのは生徒自身ですが、それを後ろからサポートしてくれているのは

家族だということです。その中でもお父さんやお母さんは特にサポートをしてくれていると思います。

子どもが大変な時期、大切な時期に親として色々な事を考え協力してくれたり叱咤激励してくれるのが親という存在です。

親に対して反抗期になる時期かもしれませんが、最後に頼りになるのはやはり親であることを忘れないでほしいです。

日頃から感謝の言葉を言われなくても、当然のように協力してくれる親の偉大さと大変さを少しでも感じながら、日々の勉強に取り組める生徒になってもらえると嬉しい限りです。

自分だけではなく、親や家族も一緒に戦っていることを受験生は感じながら、残り半年間を乗り切っていきましょう!

 

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1F

TEL:073-425-3680

個別指導Wam小松原校

教室長:北野

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733