教室ブログ

2018.10.06

未来人の姿

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

運動会、体育祭、文化祭のシーズンです!

今週は小学校が、来週は中学校が運動会(体育祭)です!

 

部活を引退してカラダが鈍ってきている中3生が

「はぁ~、久しぶりにカラダ動かしたら、筋肉痛になってかなンわぁ…」

…っておいおい、普段の授業も体育とかあるやろ?

てか、発言がもぉ、中年以上ですがな…。

 

でもね、最近よく聞くんですよ。

小~高ぐらいの生徒の「肩こった~」とか、カラダ動かして「しんどい~」とか…。

これは、時代なのか、それとも単に自分の出身がド田舎なんで、耐性が違うのか。

ま、いろいろと要因はあるのでしょうけど、それを「最近の若いモンは…」なんて言うつもりも毛頭ございません。

 

子どものころに読んだ某国民的マンガ(猫型ロボットのヤツ)で「未来人の姿はこうなる!」みたいなのがあったんですよ。

それによると「頭でっかちになる。手足は使わないので退化して細くなる。空気が悪いので鼻毛が非常に伸びている…」みたいなことが描かれていて、そこにあるイラスト(正体はたしか、主人公の小学生の父親に、なんらかの未来の道具で進化させたクリーチャーだったような?)に子どもながら衝撃を受けたことを覚えています。

 

あの頃は「まぁ、マンガやし…」って思ってたんですけど、意外とリアルに、そんな時代が来ているのかも知らないですね。

ちょっと、カラダ鍛えようかな!?

 

個別指導Wam氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問合せくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733