教室ブログ

2018.10.04

第5回新潟県統一模試終了

北区のみなさん、こんにちは。

新潟県には珍しく台風の影響が心配されました。

ちょうど模試が当校にて行われた、9/30(上部写真)がその日だったので心配していたのですが、塾生には何事もなく安心しました。

台風はそのほとんどが太平洋から日本列島に北上してくるため、「日本の屋根」と言われる日本アルプスを台風が越えることができず、新潟県には大きな影響がないと言われています。しかし今回は、観測史上初めての日本列島縦断となり、関西や山陰山陽を中心に被害が出たようです。

 

さて、前述のように葛塚校では9/30(日)に「第5回新潟県統一模試」が行われました。また、入試2日目に行われる「筆答検査A」も希望者に実施されました。初めて見る出題傾向に、かなり面を食らったようで、「難しかった!」と大勢の塾生たちが口をそろえて言っていました。反面、だからこそ本番前に取り組んでおくことが重要であることは言うまでもありません。私事で恐縮ですが、私にも中3の息子がいて、今回統一模試および筆答Aを受検させました。同じようにかなり難しかったようです。このような問題をいきなり入試本番で出されていたら・・・と思うと少々怖い気がいたします。

 

もちろん当校には受験だけでなく、いろんな目標をもって入塾している塾生たちばかりです。個別指導を謳っている以上、そのすべての目標に対して満足してもらえる環境、結果をお返ししなければなりません。北区のみならず東区、阿賀野市、北蒲原郡、新発田市、村上市からも通っている塾生がいます。その大きな期待に応えるべく、志高い講師全員でバックアップしてまいります。

 

今月から年度の折り返し。これまで同様、この葛塚校をよろしくお願いいたします。

 

個別指導Wam葛塚校

講師一同

塾長 秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733