教室ブログ

2018.10.02

台風一過!

超大型台風が去り、昨日・今日と晴天が続いている関東地方・・

教室では、若干の浸水がありましたが、大きな被害とはならず、ホッとしています。

 

さて、2学期がスタートして、はや1ヵ月。今月はもう中間テストが控えています。

毎度のことながら、学校指定のワークをギリギリでやって、提出して終わり!なんて生徒さんが相変わらずいます。

なかなか計画的にできないのが現実ではありますが、少なくとも、「間違えたところをひとつでもやり直して、できるようになる」これだけなんですけどね・・・

70%くらいできた人は、全問目指して・・・半分くらいしかできなかった人は、まず70%くらいを目指して・・・、ほとんどできなかった人は、まず基本を半分くらいできるように・・・・など、自分のチカラに合わせて、目標を決めていきましょう。

 

中3生は、第5回の北辰テストが終わりましたが、まだまだこれからですね!

特に、理科・社会は、対策をあまりしていない人も結構いますので、これからが勝負です!

吉川美南校でも、各生徒さんごとに、チカラを入れていくポイントを決めて、バックアップしていきます。さあ、がんばろう!!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733