教室ブログ

2018.09.26

【大人になると涙腺が弱くなるのです!】

皆さんこんにちは!Wam萩原台校の吉田です。

 

今回は、最近あった出来事についてお話(自慢?)したいと思います。

先日、いつものように教室で仕事していると、ある電話がかかってきました。

親御さんなのか生徒なのか、確かなのはこちらが話しているのが誰なのかを

探っているようでした。

それは何と、以前いた教室で去年の3月に塾を卒業して高校生になった、

ある元・塾生の子たちでした。あまりの出来事に何と言っていいか分からず、

思わず「何でここに電話を!?」と尋ねると、「卒業したらもう会えないってのは

嫌やったけど、教室変わるって言ってたからどこにいるか調べて電話した!」

とのこと。確かにWamのホームページを見ればすぐに分かることではあるのですが、

わざわざ調べて直接電話をするとなれば、高校生とはいえそこそこ勇気のいる

ことだったのではないかと思ってしまいました。

その後は、少しばかり思い出話に花を咲かせたのですが、電話をくれたこと

自体が嬉し過ぎて内容については少し上の空でした。(苦笑)

かつてその子達を担当していた講師にもすぐに連絡を取り、感動を共有しました。

 

この仕事をしていると、人それぞれ様々なシーンで感動したという話を聞きますが、

今回の出来事は、個人的には過去イチに値する感動エピソードでした!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733