教室ブログ

2018.09.20

秋を始める

個別指導Wam 黒埼校の細野です。

ようやく秋らしい気配が漂ってきました、新潟。

日中はまだ暑い!と思わせる日もあったりしますが、

夜になるとグッと冷えて、日中とは非常に対照的です。

ただこの気候の変動で、体調を崩す生徒&講師の先生がちらほら…。

どんなに自己管理をしても体調不良になってしまう時もありますが、

できれば避けたいところではありますので、まずは手洗いうがいなど、

そんなところから意識して実践してもいいかもしれません。

 

高校生はもう少しでテストがあったりしますが、

特別大きなイベントもなかったりするこの時期、

暑さも緩んで、つい気も緩みがちになります。

確かに四六時中気を張り続けるというのは大変なことですし、

正直息切れをして体力も切れて、そこからの回復の方が時間を要したりします。

気を引き締めて、と言葉にするのは簡単。

しかしそれよりも自分の状況がどうなのか、見つめ直す時期には良いと思います。

 

また、人が休みがちなときだからこそ、

少しだけ前に出て挑戦するというのもアリだと思います。

普段の勉強時間より少しだけプラスしてみる、単調だと避けていた書き取りの練習してみる、

などなど、大きなことではなくてもできることから始めてみる、

そんな秋の始まりもありではないでしょうか。

 

ご覧の方で黒埼校に足を運んでいただければ、色々なお話もできると思います。

その中で少しでも有益なものを拾っていただけたら、幸いです。

 

新潟市西区山田416-1 第2大鵬ビル 2F

℡025-377-2022

個別指導Wam黒埼校 教室長 細野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733