教室ブログ

2018.09.19

壁の先に

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

一昨日、「ワンダーウォール」という京都を舞台にしたドラマが再放送されました。大学の寮を守るために奮闘する学生たちと建て替えを希望する大学職員たちの話です。まだ、大学のイメージが曖昧な方もいると思いますが、切なさと葛藤が詰まったドラマでした。

 

中学、高校と違い、大学は自分で学びたい講義を選べる一方で、自己責任、自分次第なところがあります。それを自由だと考える人もいれば、不安だと考える人もいるでしょう。私は必修科目でも興味のあるものに触れられたので大学は窮屈と感じませんでした。しかし、大学で学ぶにはやはり中学・高校で学んだ基礎が大事であり、大学受験しない方も高校卒業するために勉強を頑張らなければいけません。

高校三年生の中には推薦で決まった生徒たちも出始めました。中学三年生は土曜日に受験対策を受け、模試も九月末にあり受験を挑む雰囲気になってきました。知らないことを覚えていくことは大変ですが、将来大人になり大きな壁にぶつかった時、その時の知識と経験が助けてくれることもあると思います。立ちはだかる壁の先に素敵な景色があると願って頑張りましょう。

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

TEL:073-425-3680

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733