教室ブログ

2018.09.17

Viva体育大会(^∀^)

こんにちはっ(^∀^)兵庫県筑紫が丘校の河合です。

 

夏期講習と台風に追われていたら、気付けばあっという間に9月も半ばになってしまいました…。

月日が過ぎるのはあっという間ですね(´Α`)Ξ3 ハァ…。

 

そんな中、先週の土曜日に教室近くの広陵中学校の体育大会にお邪魔してきました!

春先に広陵小学校の運動会には行きましたが、中学校の体育大会を見に行くのは実は今回が初めてでした。

(今まで、都合がつかず中々行けなかったのです)

 

前日まで雨が降っており、当日の開催も危ぶまれましたが、当日は曇り空で何とか出来そうな雰囲気(´З`)ヨカッタ~!

午後は筑紫が丘校も授業があるので、今回は午前の部を見に行かせて頂きました。

 

運動場に入るなり目に飛び込んできたのは、中学生のみんなが懸命に走るリレーの光景。

よく見れば筑紫が丘の塾生の姿もたくさん見えます(河合は勝手にテンションが上がりました)。

バトンを渡す人のイラスト(運動会)

…それにしても、間近で見ると結構迫力あるんですね~! Σ(°А°)ビックリ

 

学生時代の体育大会の記憶なんてだいぶ薄れてきていましたが、見ているだけで何だか若返った気分(笑)

筑紫が丘校では日頃私と他愛もない話ばかりしている生徒たちも、競技に臨むその姿はとても真剣で凛々しかったです。

表情を見ただけで、この日までにどれだけ努力してきたかが凄く伝わって、胸が熱くなりました。

 

所々小雨が降ってきて、その都度続行が危ぶまれましたが、中学生たちの想いが通じたのか、

振ってもすぐに止んでくれて、大きな妨げにはなりませんでした。

空も空気を読んでくれたんですかね(^З^)ナイス!

 

竹取物語、障害物競走、女子の騎馬戦、力自慢大会、大縄跳び、校内ダンス…。

いろんな競技の中にたくさんの感動が生まれましたね。みんなとてもイキイキしていましたよ!

広陵中学校のみなさんの頑張る姿から、知らぬ間にたくさんのパワーを分けてもらいました。

本当にありがとう(^∀^)

 

季節はすっかり「スポーツの秋」なのだから、この感動が冷めやらぬうちにダイエットに励もうかな…と

こっそり心に誓う塾長でした(´∀`)ダイジョウブカナ~?

メタボリック・肥満のイラスト「体重計・男性」

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733