教室ブログ

2018.09.14

日本大学明誠高等学校

こんにちは。個別指導Wam 小宮町校です。

 

今日は日本大学明誠高等学校の入試説明会に参加させていただきました。

同校は山梨県上野原市にありますが,今日の説明会は八王子市内で開催されました。というのは,同校は山梨県にありながら,在籍する生徒の約8割が東京都から通学しており,なかでも八王子市からの進学者が約4割を占めているからです。

 

日本大学の付属校は全国に26校あります。日本大学への内部進学は,1・2年生の4月,3年生の4月・9月の4回にわたって各校で一斉に実施される「基礎学力到達度テスト」によって選抜されます。日大明誠高校は,日大への進学率が67.3%と,他の多くの付属校と比べてたいへん高い水準に達しています。放課後講習や春・夏・冬の休暇中の講習が充実していることに加え,日大各学部を訪問するなどのキャリア教育によって生徒のモチベーションを高めていることが,この結果を生み出しているのでしょう。

 

日大明誠高校の魅力は,もちろんそれだけではありません。

同校には,サッカー部やダンス・チア部,写真部など,全国レベルの部活動がいくつもあります。また,オーストラリアへの修学旅行や,ニュージーランドでの語学研修などもあります。

 

日大明誠高校では,こうして「人間力の養成」を図っているのです。

 

緑に囲まれた広大なキャンパスで,充実した高校生活を送り,大学に進学して夢を実現させる。

日本大学明誠高等学校は魅力いっぱいの高校ですね。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733