教室ブログ

2018.09.07

文化祭シーズン到来!

こんにちは。個別指導Wam 小宮町校です。

 

今週から都立高校でも2学期が始まりました。

 

2学期が始まったばかりなのですが,今週末は多くの都立高校で文化祭が開催されます。

小宮町校の近隣の高校では,八王子北・八王子拓真・翔陽・立川・昭和・日野・日野台・南平・国立・東大和南・上水・武蔵村山の各校で,文化祭が行われます。(ちなみに来週末には,片倉・富士森・松が谷・青梅総合・多摩・福生・東大和・羽村の各校で開かれます。)

 

多くの高校生にとって,文化祭は高校生活における最大のイベントです。

小宮町校の高校生も,夏休み中に登校して打ち合わせたり作品を作ったりしていました。

 

一方,中学生にとっては,志望校の雰囲気を知ることのできるよい機会です。

そこで,小宮町校では,近隣の都立・私立高校の文化祭の日程一覧表を作成し,中学2・3年生に配布しました。

定期考査の勉強や部活動で忙しい中ですが,気晴らしがてらに足を運んでほしいと思います。

 

もちろん,高校生のみなさんは,晴れの舞台で目いっぱい楽しんでくださいね。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733