教室ブログ

2018.08.29

【2学期が始まる】

こんにちは!Wam小松原校の北野です。

 

和歌山県では、今週から公立小中学校・高校のほとんどが2学期開始となりました。

1ヶ月以上学校がなかった状態で久々に学校の授業を受けてきたことで疲れた生徒もいたようです。

2学期が始まってすぐに中3生は定期テストや実力テスト、高校生も模試などもあります。

 

受験生にとっては長かったようで短く感じた生徒も多い夏休みだったようで、『まだ勉強することが山ほどあるのに』

と嘆いていました。

夏休みが明けると学校の授業も進むため、思った以上に自学習の時間を確保できなくなります。

また、夏に成績が上がった生徒は油断せず、思ったよりも成績が伸びなかった生徒は秋以降に結果が表れる事が多いので

引き続き勉強していきましょう。

受験生にとっては人生の中での頑張り時です。やるべき時にしっかりやれる人になってもらいたいです。

中1・2生、高1・2生は2学期以降のテストが難化する傾向があるので、1学期と同じ気持ちでテスト勉強しないよう

気を引き締めてもらえればと思います。

2学期に成績を上げられる生徒は、他の生徒と差をつけることが出来ます。

個別指導Wam小松原校では、2学期に結果を出せるよう最大限サポートさせて頂きます。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733