教室ブログ

2018.08.22

葉月と長月

個別指導wam寺戸校の皆様へ

お盆もすぎ、京都では大文字の送り火が16日に実施されました。もちろん塾があるので見れませんでしたが、あの頃から空の色が変わってきました。秋の空です。秋は学校の行事が最も盛んな時です。小中高とも大変忙しくなります。今のうちに準備万端にしておきたいですね。勉強も自分のスケジュールもです。

夏期講習ラストスパートです。来週より学校もスタートします。学校の宿題は完全に仕上がっていますか。自己管理術をしっかり身につけて、最も大切な2学期を過ごしていきましょう。

さて、ワム寺戸校では26日(日)に第3回進研もし、10月には英検・漢検・数検の実施予定と目白押しです。英検は8月31日が申込締切ですから!!!現在はまだ3名の申込です。あと7名いないと実施できないので、奮って参加ください。資格は早めに取得すべきです。未知の知識を獲得するのには資格試験に挑戦することと、模試への挑戦の2つです。

さて、明日未明に台風が接近してきています。仮に気象警報が出たらワムは休校措置を取ります。授業の途中でもです。天気予報に注意ください。今は晴れ渡っていますが、、、、

 

それでは皆様、体調管理に気を付けて毎日を元気に過ごしていきましょう。

教室長より

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733