教室ブログ

2018.08.21

もうすぐ? 定期考査!

こんにちは。個別指導Wam 小宮町校です

 

石川中学校や宇津木台小学校の始業式は8月28日ですから,夏休みもあと1週間ということになります。(小宮小学校の始業式は30日なので,あと9日ですね。)

 

実は中学生にはもうこんなものを配付しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みが明けてわずか1か月後の9月27・28日に,石川中の第2回定期考査があるのです。9月になってから慌てずに済むよう,少し早めに案内をしました。

 

3年生にとっては,内申点を左右する大事なテストです。また,1・2年生にとっても,1学期の反省に立って巻き返す,あるいは1学期の好成績をさらに伸ばす,そんな好機です。

 

この〈定期テスト対策講座〉で,普段は受講していない教科や,得意ではない教科,あるいはさらに伸ばしたい教科の指導を受けることで,テスト勉強を効果的に進めることができます。そうすることで,自信を持ってテストに臨むことができるようになります。

 

成績アップを実現し,志望校への道を開く。

それが個別指導Wamの〈定期テスト対策講座〉なのです。

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733