教室ブログ

2018.08.10

今ある時間

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

本日(8/10)で夏期講習の前半戦が終了し、明日からお盆休みに入ります。

お盆休みは8/11(土)~8/15(水)です。

さてさて、みなさんはどのようにしてお盆をお過ごしになられるのでしょう?

おじいちゃん・おばあちゃんのところへ行かれる方、旅行に行かれる方、おウチでゆっくりされる方…いろいろだと思います。

ヒロチはというと…やはり、今の自分があるのはご先祖様のおかげなので、お墓参りを兼ねて、少しだけ実家に帰ろうと思っています。

 

話を夏期講習に戻しますが…単なる「感覚」の問題かもしれないですけど、講習が始まってからの約半月、時間が経つのがすごく早かったように思います。だって「え?もうお盆?」って感じですもん。これでまた、お休みが一瞬で終わるでしょ。そして後半戦、アッという間に過ぎ去って、実力テストや前期期末テストがやってきます。

 

この感覚…毎年のことなんですけど、とにかく時間を無駄には出来ないなと改めて考えるわけです。

今ある時間は今だけのもの。出来るだけ有意義に過ごしていきたいですね。

 

個別指導Wam氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問合せくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733