教室ブログ

2018.08.08

将来を考える時間

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

夏の風物詩である「夏の甲子園」が始まりましたね。特撮好きなお子さんには辛い時期でもあるのですが、高校球児たちは勝利を目指して頑張っております。

 

何かに打ち込めるというのは大切なことで、大人になるとなかなかできないこともあります。現代は様々な仕事の仕方が出来てきましたが、興味のあることに打ち込んだりできる時間や機会が多いのは子供かもしれません。

高校三年生の中には大学へ行こうと考えている方も多いと思います。大学を観に行ったりする機会が多い季節が夏で、小松原校でもオープンキャンパスやプレテストのポスターを貼っています。大学へ行って楽しく学生生活を送りたい気持ちは分かりますが、実際通ってみるとあっという間に過ぎ去ってしまい、就職活動にいそしむ身となりました。

大学を選ぶ基準は学力、設備、講義内容、就職先など多岐に渡ります。高校1・2年生も関係のあることですので、一度考える夏にするのもよいかと思います。

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

TEL:073-425-3680

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733