教室ブログ

2018.08.07

かんばれ!彩芽1号!

 

清水が丘に夏期(カキ)氷があらわれて数日。

休憩のたびに稼動してくれるカキ氷機(彩芽1号:命名飯塚)

はたらきものですなぁ

 

ん?彩芽?なんで?

わかった人はこっそり僕に伝えてください。

 

シロップは

当然の「メロン」

魅惑の「ブルーハワイ」

女性対応の「イチゴ」

の王道ラインナップ

野球で言えば3、4、5番のクリーンナップといったところ。

うん。完璧。映えますな。

 

いろんな意見も皆さんからいただきましたのでご紹介します。

 

ー毎日食べていいですか?

1回だよー。そんなに食べたらおなか壊すよー。

ー水筒のコップに氷いれてください!

頭いいけどダメー。

ー練乳持ってきてイチゴミルクにしていいですか?

ま、マジで…?

ー夏期氷ってネーミングが…

年をとるとね駄洒落がお洒落に思えるんだってうちの親父が言ってました。

ーワタシ、カキゴオリニガテ、ハーゲン○ッツガヨカッタ。

…。

でも、ワタシはみましたよ!彼女が夏期氷を持ち帰っていく姿を!

どゆこと?!

 

連日気温30℃を超える中、夏期講習を頑張る生徒たちに涼を与える彩芽1号!

そんな彩芽1号が実は危機を迎えています。

それは!

 

台風13号!

 

明日夜にも関東に上陸の恐れ!

本日の最高気温27℃

生徒たちに「どう?夏期氷食べてく?」

「いやー。今日はいいです…」

 

なんと夏期氷の売上は温度に比例するのだ!(売っていない)

まさかの台風13号襲来に勢いを失う彩芽1号!

 

がんばれ!夏期講習!

がんばれ!夏期氷機彩芽1号!

 

…次回に続きません。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733