教室ブログ

2018.08.01

夏真っ盛り、体に気をつけよう!

地域のみなさん、こんにちは。
個別指導Wam日下校の古川です。
個別指導Wam日下校は、東大阪市の北東に位置し、道路をはさんで向かいにある孔舎衙小学校をはじめ、孔舎衙東小学校・石切小学校・孔舎衙中学校そして大東市の四条中学校地区からたくさんの小・中学生,高校生が通塾しています。

夏休みが始まりましたが、みなさん楽しんでいますか?
私は、高校野球が夏休みの楽しみです。なかなか甲子園まで見に行くことはできないですが、見ることができる時は欠かさず見るようにしています。
今年は100年大会ということで例年より多い56チームが出場します。
大阪は南北に分かれ、北大阪は大阪桐蔭高校、南大阪は近大付属高校とどちらも東大阪の高校が出場します。
甲子園で一つでも多く勝ち、優勝するように応援したいと思います。
毎年夏場はかなり暑いのですが、今年は特に暑く感じます。
外出するとき家にいるときに関わらず、水分をこまめに取り熱中症への対策をしっかり行いましょう。
近隣の中学校で部活中に熱中症で病院に運ばれるということもあったので、みなさんしっかりお気をつけ下さい。

個別指導Wam 日下校(教室長:古川)
大阪府東大阪市日下町5-3-40 1F(孔舎衙小学校向かい)
教室直通電話:072-987-1113

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733