教室ブログ

2018.07.31

「だけ」じゃなく「全部」

みなさんこんにちは。松伏校の小林です。

毎日暑い日が続いていますね。

体調などを崩さないように水分補給はこまめに行うようにしたいですね。

 

さて、みなさん、夏休みがスタートして早1週間がすぎました。

 

学校が休みだからと言って毎日遊ぶ「だけ」になっていませんか?

部活「だけ」になっていませんか?

受験生の皆さん、勉強「だけ」になっていませんか?

 

受験生ともなれば毎日勉強するのは当然の事だと思いますが、

夏には楽しいイベント事も多いと思います。

 

「受験生だから、勉強しなきゃいけないから今年の夏祭りには行かない!!」

 

………………

素晴らしい覚悟だと思います。

でも、それで本当に心から充実した夏だったと言えるのでしょうか?

 

 

勉強しなきゃいけないから今年の夏祭りには行かない!!

 

何かを得るために何かを犠牲にしなければいけない………

この考えを勉強に当てはめてはいけません。

なぜなら、後々になって犠牲にしたモノたちが「行けばよかった、行きたかったなぁ」

という後悔を連れてあなたの勉強のやる気と時間を奪いに来るからです。

 

「この日は夏祭りを存分に楽しむために今、いつも以上に勉強してその日にやろうとしている分まで頑張ろう!!」

 

こっちの方が良くないですか?

 

勉強する時は勉強する、遊ぶ時は遊ぶ、これで良いんです。

ただ、勉強に関して何か困り事が有れば僕達に任せて下さい。

 

勉強「だけ」でも遊ぶ「だけ」でもない

「全部」やる夏に一緒にしましょう!!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733