教室ブログ

2018.07.27

夏期講習開始!

こんにちは。個別指導Wam新大前校の藤井です。

 

7月21日(土)から本格的に夏期講習に入りました。まだ夏休み序盤で、話題は旅行や遊びに行く話などがあちこちから聞こえてきます。(中3からも・・・うーむ)
その一方では「7月中に学校の宿題を終わらせる!」と意気込んで毎日自主学習に来る中学生の姿も見られます。

中学では9月に入ると1週目に前期期末テストが控えているので夏休み後半に宿題をしているようでは到底テストで好成績を上げることはできません。

宿題くらいは7月末・・遅くとも8月10日くらいまでには終わらせて、後半は期末テストへ向かっていきましょう!

 

個人差はありますが夏期講習のカリキュラムにおいても8月前半まではこれまでの復習(守りの学習)、8月後半はテストへ向けた対策、実践演習など(攻めの学習)を中心にプログラムを組んでいます。

自分のペースがつかめない人や、そもそもどこから苦手なのかわからない。何か悩みを抱えている人はぜひWam新大前校に来てみてください。何か勉強のヒントが見つかるかもしれません。

 

 

夏休みは小学校、中学校、高校において一番長い休みですので、それだけの期間は学校の勉強が先へ進まない貴重な時間です。

この休みを利用して苦手な教科の復習をしたり、入試に向けて普段なかなかやれなかった応用問題にどんどんチャレンジするなど今しかやれないことがやれるビッグチャンス!なのです。

くれぐれも、終わってみたら学校の宿題だけしかできなかった・・・・

などということがないように。勉強は計画的に!!

 

 

 

 

個別指導Wam新大前校 教室長:藤井

TEL:025-269-5560

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733