教室ブログ

2018.07.26

勉強できるということ

和歌山市梶取交差点の近くにあります、個別指導Wam河北校の豊田です。夏休みに入り当教室も連日賑わっております。まだまだ夏休みも序盤です。これからが本当の勝負です。頑張ってもらえたらと思います。

 

今年はかなりの猛暑ですが、その前は大雨の被害が各地でありました。そして残念なことにお亡くなりになった方もたくさんいらっしゃいます。もっと色んなことにチャレンジしたかった方、もっと旅行に行きたかった方、もっと家族と過ごしたかった方、そして、、、もっと勉強したかった方もおそらくいらっしゃったのではないでしょうか。。。

 

特に受験生はこの夏が勝負であり、しんどい時期です。投げ出したくなることも多いでしょう。そんな時は少しでもいいので「勉強できる」喜びを感じてください。災害や事故などで勉強したくても出来なくなってしまった方も多いです。そんな方がいたんだ、またいるんだということも覚えておいてください。

 

そして一瞬一瞬を大切にして精一杯燃えてください!!

 

私も、また講師一同もみんなの「着火剤」としてこの夏を乗り切ります。

 

 

それでは。

 

個別指導Wam河北校

073-452-9626

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733