教室ブログ

2018.07.26

【きっかけをつかむチャンス】

おはようございます!Wam小松原校の北野です。

 

個別指導Wamでは只今夏期講習真っ最中です。夏休みに入り、部活・祭り・旅行・友達との遊びなど、

楽しいことも沢山計画している時期ではありますが、勉強もしなければならない期間となります。

 

夏休みの宿題だけやったらいい・・・と思っていては、あっという間に休みは終わってしまいます。

お盆が明けた頃から宿題を始めるということがないように、今から宿題を進めて終わらせていきましょう!

 

さて、夏休みは1年に3回ある長期休みの中で最も長いです(皆さん知っていると思いますが)。

この期間を利用して、今まで理解できていなかった分野を復習したり、学校よりも進んだ予習を行なったり

することが非常に重要になってきます。

なんとなく復習や予習をするのではなく、何を復習するのか・何を身につけるのか・どこまで予習していく

のかなど、具体的に目標を決めて勉強を進めていくようにしましょう。

しかしながら、なかなか自分でそこまで考えて計画できない・・・という方も多いと思います。

そこで、Wamでは現在新しい生徒の方を対象に夏期講習10回CPを実施しています。

体験授業の一環として行わるこの講習に1度参加して、勉強の仕方やポイントを一緒に学習してみませんか?

1人では難しいことでも、教室長や講師(先生)の方が協力して解決していきます。

この夏にぜひ1度個別指導Wamに足を運んでみてください!

 

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1F

個別指導Wam小松原校 教室長:北野

TEL:073-425-3680

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733