教室ブログ

2018.07.21

「夏本番」

八尾市の皆様、こんにちは!! 南高安校の牧野です。

 

南高安校は大阪府八尾市の東側(恩智駅・高安駅近く)にある個別指導の学習塾です♪
100円ショップ「ダイソーさん」のすぐ北側に位置します。
刑部小学校 南高安小学校 高安西小学校 曙川東小学校 ・高安中学校
南高安中学校 曙川中学校 曙川南中学校 以上の校区の皆様に通って頂いています。

 

近隣の小中学校では、昨日1学期の終業式がありました。
いよいよ夏休みですね。

 

運動部の生徒さんたちは、
真っ黒に日焼けして元気な顔で塾に来ています。
この暑さにも負けないで頑張っているようです。
小学生の皆さんもプールの日焼け顔を
見せてくれています。

 

まさに、夏、ですね。

でも、熱中症対策にも気を配ってくださいね。

 

さて、塾では夏期講習が始まります。
これまでの反省に基づいて
これからの目標のために
頑張りましょう。

 

目標といえば、
この夏休みに何をするか
決まっていますか?
苦手教科の復習や予習はもちろんですが、
もっと先の目標をもてるように
なってほしいと思います。

 

テストの準備や入試対策ももちろんですが、
将来のことについて
じっくりと考えてほしいと思います。

 

面談の席では、いつも生徒さんに
このような事を問いかけさせていただいています。
目標をもてるようになった人は
みんな明るい表情で話してくれます。
その夢に向かっての努力を応援したいと
思っています。

 

保護者の皆さま
今年の夏はとても暑いですね。
お子様たちは毎日元気に頑張っておられますでしょうか?
熱中症は室内にいてもやってくるようです。

 

しっかり栄養をとって休息が取れるように
心配りをなさっておられると思います。

この夏休みが、皆さんにとって充実したものに
なるようお祈り申し上げます。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733