教室ブログ

2018.07.18

オンライン授業大好評!

こんにちは!個別指導Wam山室校の島です。

 

 

先日奥に2台のパソコンに導入し、昨日からオンライン授業を開始しました。(手前は自習生)

生徒達からは大好評。周りのみんなも気になる様子で、受けてみたい!という生徒が増えてきました。

来週にはもう一台導入予定です。

 

オンライン授業のイメージは人それぞれだとは思いますが、

前に面談で保護者から言われた疑問にお答えしたいと思います。

 

・東大生、北大生は頭がいいだけで説明が難しそう。上から目線してきそう。

→大きな間違いです。100の学力がある先生は1~100までの生徒のレベルに合わせることができます。

また、講師は学力だけではなく、コミュニケーション能力や優しさ等の人間性をみて採用・育成をしているので生徒からはとてもうけがいいです。

 

・近くにいないからうまく指導できないのではないか。

→普段の個別指導と変わりません。「終わりました、わかりません」といえば先生は来てくれます。

また、生徒が書いたことはオンライン上に出てくるので的確なアドバイスをすることもできるし、

先生が書いたことも生徒にわかりやすく伝わります。

 

 

 

 

他にも聞かれたのですが、パソコンを打つのが疲れたのでまた次回(笑)

興味のある方はぜひ!小論文対策や特殊科目も受付中です!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733