教室ブログ

2018.07.11

【勝負の夏】

こんばんは!Wam小松原校の北野です。

 

近畿では梅雨明けが発表され、あと10日もしないうちに終業式を迎える学校が沢山あります。

Wamでも現在三者面談を実施しており、この夏にどのような学習をしていくのかを話し合っている最中です。

 

夏休みは長期休暇の中で最も長いこともあり、計画や目標を立てて行動すれば、2学期以降の学習がぐっと

楽になります。

苦手な単元も復習を沢山するチャンスであり、きっかけ1つで学力を大幅に伸ばせます。

 

ただ、一方で長いがゆえにだらけてしまい、気づけば宿題に追われて結局何も出来なかった・遊んでばかり

いたという生徒も出てくる可能性があります。

 

夏の勉強は受験生にとっては天王山ですが、それ以外の学年にとっても今後を左右する非常に重要な時期です。

特に中1生や高1生は新しい学校に進学して最初の夏休みです。

何をしなければならないのか、何をすれば将来へ繋がる学習になるのかを一緒に考えていきましょう。

 

個別指導Wam小松原校では、学習方法や学習計画を含めて1人1人に合ったもの提案させて頂きます。

まだWamに来たことがない方でも夏期講習から始めることが可能ですので、ぜひ一度足を運んでください!

 

個別指導Wam小松原校 教室長:北野

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1F

TEL:073-425-3680

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733