教室ブログ

2018.07.04

分析と対策は必要

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

二週間前も大変な気象でしたが、今週は台風です。期末テストが終わったら雨や風で大変です。海開きもして暑くなってきたと思えば気温が下がり、体調管理にお気をつけください。

 

さて話は変わりますが、少し前にサンリオキャラクター大賞が発表されました。2018年の総合1位はシナモロールで、残念ながら私の好きなキャラクターであるぐでたまは8位です。8位も凄いのですが、ベスト5に入ってほしかった!

ただし、海外・エリア別だと3位以内に結構入っているのです。公式サイトにはグラフで徹底分析され、キャラクターも人気を取るのは大変だなと思ってしまいました。ゆるきゃらも含め大変なご時世ですから、変化に対して対策や分析が必要です。

 

 

中学三年生になるとテストの結果を折れ線グラフで表した成績表をもらう学校もあります。また、終業式には通知表を小・中・高問わずもらうかと思います。前に行なった第2回の模試も塾生には返却し始め、そこにも成績とグラフが載っています。

世の中では様々な数字やグラフが使われ、将来に左右されていくことも多いです。小松原校でも夏期講習が始まる時期に来ていますが、何が苦手で何をもっと練習するべきか分析し対策するためには講習がうってつけです。

塾生だけでなく、夏期講習でがんばろうという方は授業を受けてみませんか?

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

TEL:073-425-3680

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733