教室ブログ

2018.07.03

熱き戦いの後は

個別指導Wam 黒埼校の細野です。

とんでもない暑さが続いています、新潟。

7月に入ったばかりですが、真夏日となるところも多いようです。

どうしても冷たいものを摂取しがちになりますが、

取りすぎると夏バテの原因にもなるので、なかなか難しいところです。

ただ水分補給は怠らないように、お気をつけくださいませ。

 

中学生の地区大会なんていうのも、先週ぐらいから行われております。

この暑い中、さらに競技に熱を入れて頑張られているようです。

ほんと体調には気をつけてもらいたいですし、勝ち進んでももらいたいですが、

どうしても勝者と敗者に分かれてしまいます。

勝負の世界で必然の道理ですが、中3生たちには最後の大会になるということも多いです。

そんな子達にはまず頑張ってきたことを認めてあげて、褒めてあげてほしいと思います。

私から塾生の子へは声もかけますが、このブログを読んでくださったまずは一番近い保護者の方、

塾生の方もそうでない方もいらっしゃると思いますが、

「頑張ったね」とぜひ声をかけてあげてください。

 

そしてその上で、ここから先どうしていくのかを、

ご本人に決めさせるのもそうですが、一緒になって考えてもらう時間を作ってもらえればと思います。

もし進路に不安があるということでしたら、黒埼校にきていただきましたら、

いろいろとお話させてもらうこともできると思います。

夏休みも近くなってきています、有意義な休みにしてもらうべく、

ご興味ある方はぜひお越しください。

 

新潟市西区山田416-1 第2大鵬ビル 2F

℡025-377-2022

個別指導Wam黒埼校 教室長 細野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733