教室ブログ

2018.06.20

藤村女子中学校・高等学校

こんにちは。個別指導Wam 小宮町校です。

 

今日は,藤村女子中学校・高等学校の入試説明会に参加してまいりました。

 

吉祥寺駅から徒歩5分というアクセスの良さが光ります。

 

中学校では,中高一貫教育の強みを生かした「先取り・種まき」を行っています。

たとえば,普通は高校2年生で学習する指数・対数や定積分の定義演算演習を,何と中学1年生で学んでいるのです。

こうして,難関国公私立大学へと導いてくれるのですね。

 

高校は,部活動が盛んな上に,進学実績も伸びており,まさに「文武両道」を実現しています。

また,キャリア教育や国際教育,さらには吉祥寺でのフィールドなど,様々な教育活動が行われています。

 

そして,今日,一番印象に残ったのが「いつも心にFマーク」という合言葉です。

 

藤村のとは,「思いやり」「誠実」「感謝の気持ち」「新たな時代を切り拓く強い志」を象徴しているものだそうです。

そんな大切な心を養ってくれる学校なのです。

 

在校生はもちろんのこと,卒業生にとっても,「私には藤村という居場所がある」と思える。

藤村女子中学校・高等学校は,そんな素晴らしい学校です。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733