2018年06月13日 16:48

八王子実践中学校・高等学校

こんにちは。個別指導Wam 小宮町校です。

 

今日は,八王子実践中学校・高等学校の入試説明会に参加させていただきました。

 

八王子実践高校には,〈Jシリーズ〉という学習支援の仕組みがあります。

 

まず校内完結型支援システムの《J-Plus》。放課後に,大学受験に向けた講座が受けられます。

夏・冬・春の長期休業に行われるのが《季節講習》。さらに夏休みには《夏期合宿》も行われます。

そして,長期休業中には普通コースも含めた全校生徒を対象に《J-Trial》という単科講習も開設されます。

 

これにより,年間400時間の受験勉強時間を校内で確保し,大学進学をサポートしているのです。

 

八王子実践中学校では,来春から入試が一新されます。

 

何と,算数・国語・理科・社会といった教科の入試はなくなります!

 

まず,作文と総合問題の〈適性検査型入試〉が行われます。

そして,エントリーシートを作成し,そのシートをもとに発表を行い,その内容について面接を受ける〈自己表現入試〉

さらに,英検3級程度の筆記試験と,ネイティブスピーカーとの面接を受ける〈英語入試〉も実施されます。

 

大学入試改革に対応し,新世代の人間教育を行うための,画期的な入試制度です。

 

八王子実践中学校・高等学校は,「その夢は目標に変わる」というスローガンの通り,生徒の未来を拓く学校なのですね。

 

 

電話でのお問い合わせ

お気軽にご相談ください

0120-20-7733
メールでのお問い合わせ

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です