教室ブログ

2018.06.11

定期テスト前となりました・・・・・。

当ブログをご覧いただきありがとうございます^^

個別指導Wam加島校ですこんにちは(#^.^#)

 

本日のテーマは「定期テストに向けての勉強法」について少しふれてみたいと思います。

いよいよ近隣の中学校では6月末に期末テストが開催されます。本日は6/11(月)なのでおおよそ3週間前ということに

なりますね!!!みなさんのお子様はいつから定期テストの勉強をはじめられるでしょうか??

 

おそらくいろんな答えが返ってくると思います。3週間前・2週間前・1週間前・3日前・・・・などいろいろです。

 

中学校の定期テストの問題はほとんど学校で配布されるワークを参考に問題が作成されると思います。

ということは・・・・。

 

ワークで勉強すればそこそこの点数が取れるはずなのです!(^^)!

ではそのワークの勉強ってどうやるんでしょう・・・???

それではその「勉強法」を皆様にご提案させて下さい!!!

 

テスト3週間前・・・ワークを確実に終わらせる。

→テスト範囲になっている単元は確実に終了させましょう。

 

テスト2週間前・・・ワークのまとめ/もう一度ワークをやる。

→間違った単元や苦手な箇所はこの時期にしっかりまとめるようにしましょう。

 

テスト1週間前・・・ワークをもう一度解く。

→最終仕上げとなります。

 

いかがでしょうか??

一度試してみて下さいねーーーーーー^^

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733