教室ブログ

2018.06.09

中間が終わり、次は・・・?

東大阪市の皆様、こんにちは。

個別指導Wam 吉原校の稲子です。

 

 

近畿地方では梅雨入りしたこともあり、最近雨ばかりではありましたが、本日は快晴で気持ちの良い青空ですね。

近隣中学校はこの時期に体育祭が行われることもあり、できる限り天気が良い日に実施されれば良いなと思いますが、それこそ神のみぞ知るというところでしょうか。

 

 

さて中間テストも終わり、やっと一息つけると考えている子も多いでしょうが、もう月末には期末テストが行われますね。

今回の中間テストでは、教室の中学生の約3割が定期テストで400点OVERを達成し、高校生でも数学で満点が出たり、それ以外の生徒もたくさん点数を上げてくれたので、ほんとにみんな頑張ってくれたと思います。

しかしながら、次の期末テストはどの学年でも難易度が上がりますし、それに伴い点数も取りにくくなると予測できますので、今から期末テストの対策に向けてしっかりと勉強に励んでほしいと期待しています。

そしてまた次回もたくさんの生徒から、「俺頑張ったで」、「私頑張ったで」という言葉を聞くことができればうれしいなと思いますし、対策に関しては塾でも徹底的に行いますので、一緒にとことんまで頑張りましょう!!!

 

 

6月23日、24日に定期テスト対策授業を行いますので、みなさん予定空けておいてくださいね。

また、対策授業時にテストを実施する可能性も高いですので、今から勉強しておいてください。

 

 

 

個別指導Wam 吉原校

住所:東大阪市吉原2-11-32 VIA SACRA1F
TEL:072-962-3336

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733